バックナンバー
第6号(2018年8月発行) ・子どもの「コミュ障」と学校 ・インターネット依存に関する報告 ・中京大学 大府市学校コホートの取り組み ・平成30年度の活動予定
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第5号(2018年2月発行) ・弘前大学の研究・取り組みについて ・静岡県磐田市・浜松市の取り組みについて ・平成29年度子どもみんな調査実施状況につ いて ・平成30年度の計画案
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第4号(2017年8月発行) ・教師と研究者の協働の可能性について ・弘前大学の調査研究の取り組みについて ・平成29年度 各拠点大学等における調査研究・研 修プログラム等実施状況 ・平成29年度 子どもみんなプロジェクトの体制 ・教師基本研修シリーズのE-learning化 |
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第3号(2017年2月発行) ・科学的根拠のあるプログラム開発の必要性 ・学校風土尺度( JaSC)の開発 ・学校状況調査とは ・生徒指導の未来 ・2017年度に向けて事業展開 ~子どもみんなプロジェクトの展開~ |
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第2号(2016年12月発行) ・追跡研究の重要性 ・予防教育プログラム「勇者の旅」 ・学校風土尺度(School Climate inventory: JaSC)の開発 ・科学的根拠のある教師のための研修プログラ ムの開発 ・イベントのお知らせ |
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第1号(2016年8月発行) ・ご挨拶 ・進捗状況 ・不登校を科学する ・学校風土とは? ・イベントのお知らせ
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